

5月5日はモモタの日!!

5月5日はモモタの日!!
そう、モモタの誕生日だったのです♪
同じ兄弟のレオ君&まぁしゃちゃんは一足お先にお誕生会していました。
この2匹のお誕生日はママと一緒の日にしたんですって!ステキだね♪♪
その時のお祝いの様子は『家族チケット』で♪
ウチのモモタはなぜ5月5日生まれという事になったかというと。。
~病院にて~
先生『5月頭くらい生まれか~。。じゃ、誕生日5月5日ね!』で決定(笑)
ちなみにわんこちゃんの時も『女の子だから。。じゃ、3月3日ね!』でした(笑笑)


モモタ『僕、お誕生日なんだって~~~』



モモタ『1歳になったんだよ~~~』
momo55-2.jpg


モモタ『んん~~~~~~~』
momo55-3.jpg


モモタ『ボクもう大人だよ~~!!!』
momo55-4.jpg
私にとっては永遠の赤ちゃんだがなっ!


雪麻呂『モモタももう1歳か。どうりで最近俺よりデカくなったと思ったよ。。』
momo55-5.jpg


お祝いはモモタの大好物シーバのフレークと
momo55-6.jpg


シーバのカリカリです!!
momo55-7.jpg
シーバのフレークは初めてあげた時、『もっとちょうだいよーーー!!』と大騒ぎだったのです。
もうないよ~と言ったら『もっと食べたいよーーー!!』とお皿を振り回しておりました。。


モモタ『早くちょうだいーーー!!』
momo55-8.jpg


モモタも雪麻呂もおいしくいただきましたとさ♪
momo55-9.jpg

momo55-10.jpg
この後は新しいオモチャ(しゃかしゃかぶんぶん)で遊んだのでした~


可愛いモモタの保護猫時代はこちらでご覧いただけます→『家族チケット』
あぁ可愛い(´e`*)




昔の仮面ライダーを見たら、戦闘員がなんか凄かった。
momo55-11.jpg
後姿見た時は『猫かな?』と思ったのだが。。
こいつらは一体。。。(´e`;)))

【マンガ】雪麻呂登場!の巻


子猫を保護してしまうかもしれない。。そんな恐ろしい季節になりましたね。
画像は保護して10日目くらいの雪麻呂。
雪麻呂は秋に保護しましたが、その時のエピソードをマンガにしました。
※画像が多くなってしまい長いので、お時間のある時に見ていただければと思います。



雪麻呂を保護したのは2012年10月21日の事。
yuki2.jpg


yuki3.jpg


yuki4.jpg


yuki5.jpg


yuki6.jpg


yuki7.jpg


yuki8.jpg


yuki9.jpg


yuki10.jpg


yuki11.jpg


yuki12.jpg
※このケージは貰い物。主人の友達がハリネズミを飼うのに使っていたそうです。

yuki13.jpg


yuki14.jpg


yuki15.jpg


yuki16.jpg
※車でしか動物病院に行けないので、主人の休みを待ちました。


そして、主人に子猫どうしようか。。と聞いてみたら飼っていいとの事♪
主人曰く『最初からそのつもりで拾ったんでしょ!』だって。


yuki17.jpg


yuki19.jpg
※おしまい※



yuki20.jpg
GW突入ですね!こどもの日もあるのでウチのお店もお子様用アイテムも準備!
親子で楽しんでもらえると嬉しいな♪
(ウチのお店はエアガン・モデルガンを扱うミリタリーショップです)

ブヒブヒ【マンガ】

みんな大好き!(らしい。。)ブヒブヒおもちゃ。
もちろん少佐も大好き♪♪

少佐『はやくかえしてわん。。』


少佐『がぶーーーーーーー!!!』
ブヒブヒ『ぶひーーーーーーーー!!!』
buhi12.jpg


ブログ『もっふもふ!!』の可愛い黒ラブのハンナちゃんも持っていて、最近ブログにUPしていました。
少佐は3歳ごろからオモチャの破壊行為はかなり治まっていて、いつも少佐の部屋に転がしてあります。(ぬいぐるみや布系はまだ破壊します)

そういえば、このブタさん買って間もない頃これをネタにマンガを描いたな~と思い出し、今回UPしてみました♪


ここから閲覧注意!!
※注意事項※
まず、絵・字ともに汚いです!実家の母と妹への報告用に描いていたものです。
マンガを写真に撮ってUPしております。見苦しい部分が多いと思います。
少佐は黒ラブですが、面倒なので色は塗っていません。黒ラブだと思って見て下さい。


ちょうど2年前のエピソードです。
buhi1.jpg

buhi2.jpg

buhi3.jpg

buhi4.jpg

buhi5.jpg

buhi6.jpg

buhi7.jpg

buhi8.jpg

buhi9.jpg

buhi10.jpg
《おしまい》



今とってもお気に入りの、バレンタインデーの
お返しに主人にもらったTシャツ
buhi13.jpg

少佐だ少佐♪可愛いのぅ♪♪♪
buhi14.jpg

ちなみに、バレンタインデーはチョコではなく花咲ガニをあげました♪
花咲ガニっておいしいんだね。

大福の妖精

おや?大福の妖精が寝ているよ。



あ、起きちゃった!
daifuku2.jpg

わんこちゃんの話

すっかり春です!冬眠していたカメも復活。
今回は水の中まで凍ってしまった事があったので死んでしまったのではないかと心配でした。
よかった~~~
カメ『勝手に殺すな!!』
wanko11.jpg

最近私、週に何回か主人のお店の手伝いに行っていまして。。ブログの返事遅くなっていてすみません。
先月の週末大雪2連チャンは、小売店には厳しかった~~売上UP頑張らなきゃ!
wanko10.jpg


今回はわんこちゃんアレコレ。
わんこちゃんは震災の年の夏の夜に、突如我が家の玄関に現れました。
玄関マットの上で丸くなって座り、まるで自分の家のように帰ってきた主人に
『あ、おかえりなさ~~い』と出迎えたそうです。
私は主人に呼ばれるまで全く気が付きませんでした。

保護当時はガリガリで本来旗のようにフワフワの尻尾も棒のようでした。
走り回って捨てた飼い主を捜していたのでしょうか、肉球の皮はズル剥けでした。。
(避妊手術の際、子宮の中で胎児が4匹育たず死んでいた事も判明。手術が少しでも遅かったらお腹の中で胎児が腐り、わんこちゃんは助からなかったそうです)



なつっこくて、抱っこされて大喜び!!
wanko2.jpg


お風呂も嫌がらず
wanko3.jpg


カートでお買い物も出来ちゃうし
wanko4.jpg


お墓参りもこなしちゃう!
wanko5.jpg


赤ずきんちゃんにもなっちゃうよ♪
wanko6.jpg


なんてなつっこい良い犬なんだ!!と主人と言っていたのですが、わんこちゃんには他の顔がありました。
なつっこいのは私と主人の2人、限定だったのです。。

証拠映像・お義父さん撮影ビデオより

お義父さんをにらみつけるこの眼差し。私と主人には見せた事のない表情です。
wanko8.jpg

ある程度まで近づくと、吠える!吠える!!!
wanko7.jpg


わんこちゃんの前を通るたびに、おいしいササミのオヤツを投げてもらったりゴハン係をしてもらったりしてみましたが
わんこちゃんが心を許すことはありませんでした。

他にも色々問題があったり。。体と精神面が安定するまで1年以上かかって、少佐と仲良く遊べるようになるまで1年半かかりました。


そんなわんこちゃんですが、主人のお店に同伴出勤していた時があり『副店長』の肩書を持っています。
もちろんお客さんに愛想良くなんてしないので、手を出さないよう『狂犬注意!!』のポスターを貼ってました。
こんなグッズも数量限定で作った事もありました。
wanko9.jpg
50枚限定で即完売した(笑)


ちなみに『わんこちゃん』という名前は、保護当時仮に呼んでいたのですが、わんこちゃん本人が
『はい、私はわんこちゃんです!』と覚えてしまい、そのまま定着しております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
