スポンサーサイト


タケノコ犬

ここ丸2年ほど、ウチの竹林にタケノコがあまり生えなかったのですが、
どうやら周期があるらしく今年はニョキニョキ!



庭が竹だらけになっても困るので、タケノコ犬の出動だ!!

まずはタケノコの周りの土を掘って。。
バリバリバリバリ!
takenoko2.jpg

しっかり咥えて引っ張ります!
グイッグイッグイッ!!
takenoko3.jpg


キュポンッ!!!
takenoko4.jpg

わんこちゃんにタケノコを取られないよう遠くへ持って行きます。
ダダダダダッ
takenoko5.jpg

少佐『うまうま♪』
takenoko6.jpg

わんこちゃん『わんこだって!!』
takenoko7.jpg

わんこちゃん『うまうま♪』
takenoko8.jpg
実はわんこちゃん、タケノコを引っこ抜くことが出来ないので少佐のを横取りしました(笑)

ちなみに、タケノコは犬には消化が悪く食べすぎると良くないそうです。
たまにだから良いかな。2匹ともウンチにそのまま出てきてます。





私たちも少佐が取ったタケノコをいただこうかしら♪
と、1本もらって米ぬかと唐辛子で灰汁抜きして。。
takenoko9.jpg

皮剥いたら食べる所これだけだった!
タケノコの調理久しぶりなのでほとんど皮なの忘れてた!!
takenoko10.jpg

鶏肉とワカメと煮物にしようと思ったのに。。
急きょ変更して冷やし中華の具となったのでした♪
takenoko12.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
