スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこちゃんの話

すっかり春です!冬眠していたカメも復活。
今回は水の中まで凍ってしまった事があったので死んでしまったのではないかと心配でした。
よかった~~~
カメ『勝手に殺すな!!』
wanko11.jpg

最近私、週に何回か主人のお店の手伝いに行っていまして。。ブログの返事遅くなっていてすみません。
先月の週末大雪2連チャンは、小売店には厳しかった~~売上UP頑張らなきゃ!
wanko10.jpg


今回はわんこちゃんアレコレ。
わんこちゃんは震災の年の夏の夜に、突如我が家の玄関に現れました。
玄関マットの上で丸くなって座り、まるで自分の家のように帰ってきた主人に
『あ、おかえりなさ~~い』と出迎えたそうです。
私は主人に呼ばれるまで全く気が付きませんでした。

保護当時はガリガリで本来旗のようにフワフワの尻尾も棒のようでした。
走り回って捨てた飼い主を捜していたのでしょうか、肉球の皮はズル剥けでした。。
(避妊手術の際、子宮の中で胎児が4匹育たず死んでいた事も判明。手術が少しでも遅かったらお腹の中で胎児が腐り、わんこちゃんは助からなかったそうです)



なつっこくて、抱っこされて大喜び!!
wanko2.jpg


お風呂も嫌がらず
wanko3.jpg


カートでお買い物も出来ちゃうし
wanko4.jpg


お墓参りもこなしちゃう!
wanko5.jpg


赤ずきんちゃんにもなっちゃうよ♪
wanko6.jpg


なんてなつっこい良い犬なんだ!!と主人と言っていたのですが、わんこちゃんには他の顔がありました。
なつっこいのは私と主人の2人、限定だったのです。。

証拠映像・お義父さん撮影ビデオより

お義父さんをにらみつけるこの眼差し。私と主人には見せた事のない表情です。
wanko8.jpg

ある程度まで近づくと、吠える!吠える!!!
wanko7.jpg


わんこちゃんの前を通るたびに、おいしいササミのオヤツを投げてもらったりゴハン係をしてもらったりしてみましたが
わんこちゃんが心を許すことはありませんでした。

他にも色々問題があったり。。体と精神面が安定するまで1年以上かかって、少佐と仲良く遊べるようになるまで1年半かかりました。


そんなわんこちゃんですが、主人のお店に同伴出勤していた時があり『副店長』の肩書を持っています。
もちろんお客さんに愛想良くなんてしないので、手を出さないよう『狂犬注意!!』のポスターを貼ってました。
こんなグッズも数量限定で作った事もありました。
wanko9.jpg
50枚限定で即完売した(笑)


ちなみに『わんこちゃん』という名前は、保護当時仮に呼んでいたのですが、わんこちゃん本人が
『はい、私はわんこちゃんです!』と覚えてしまい、そのまま定着しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~、カメって水が凍っても案外平気なものなのですね。ビックリ!
(カメの名前って何でしょう?私はカメ吉に1000点!)
わんこちゃん、そんな過去があったのですね。
唯一心を許すのはご夫婦2人‥
なんか悲しい過去があるのかもしれませんね。
お腹の中で死んでた赤ちゃんを発見できたり、このタイミングでって考えると縁があったのでしょうね。
優しい人に拾ってもらえて本当に良かったです。そしてありがとう!
このステッカーいいなぁ‥確かに見かけたら買っちゃう!
これ、玄関とかに貼っておくと防犯に良さそうですよねぇ~( ・∀・)

Re: No title

もんちゃん 様♪
ひぃぃコメント1週間以上も放置してしまいました。スミマセン~~v-356
カメ、発泡スチロールの箱に入れて凍らないよう気を付けていたつもりだったんですけどね。生きてて良かったですよ。
名前、カメ吉。。惜しいです!!結構今までカメは全てカメ吉と呼んでいたのですが、この子だけは違うんです。
ブリーダーさんから送られて来た時に、品名欄に『ナエ』って書いてあったんですよ。もう名前にしか見えなくて、そのまま『ナエ』という名前になりました。
ちなみにカメを宅配便で送る時、品名を『活亀』にすると料理用スッポンと思われるのか冷蔵にされてしまった事がよそであったらしく常温で送ってもらえるように植物の『苗』と書く事が多いようです。カブトムシって人もいたようです。

わんこちゃんは、保護してしばらくはアニマルコミュニケーターの人に見てもらいたい!と思うくらい色々分からなくて大変でした。
ありがとうだなんて!えへへ。。
これ、ステッカーじゃなくてパッチなんです。ベルクロでベリベリ付けたりするやつです。
ステッカー作ったら売れるかな?(笑)今、店用のステッカーとかTシャツのデザインを考えているのですが、なかなかカッコ良いのが思いつきません~。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。