スポンサーサイト


すまき猫

最近、主人と雪麻呂が仲が良い。
2人で謎の遊びをしているよ。



【すまき猫 遊び方】
まず、新聞紙で猫をすまきにします。



主人『準備オッケー?』
雪麻呂『オッケー♪』
sumaki2.jpg


わしゃわしゃわしゃーーーーーーー!!!
雪麻呂『きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪♪』
sumaki3.jpg


なぜなぜなぜーーーーーーー
sumaki4.jpg


雪麻呂『ウットリ。。。』
sumaki5.jpg


主人『おっと!もう仕事行く時間だ。じゃーな!!』
雪麻呂『えーーもう終わりなのーー!?』
sumaki6.jpg


今までそっけなかった雪麻呂が懐いて、主人はとても嬉しそうです。
雪麻呂は抱っこもチューも嫌いなんだよね。


そんな遊びをしている横で、モモタは私の膝の上でぬくぬく。
モモタは抱っこもチューも大好き♪
モモタ『うふふふふ~~~♪』
sumaki7.jpg


そんなモモタ、先週から右目の縁が赤くジュクジュクして目やにが凄くなり病院に行ってきました。
診断は『かなり酷い結膜炎』でした。
午前中に病院に行き、点眼・軟膏もつけてもらったら午後にはすっかり赤味も消えていました♪

1日3回以上この2種類の目薬をさします。
sumaki8.jpg


モモタ、とってもイイ子で目薬出来ます!!
偉いね~~(^e^*)
sumaki9.jpg


で、何故かぬいぐるみを貰ってしまった!何かのお薬のキャラクターみたいね。
病院の待合室のベンチに置いてあったんだけど
主人が『なんですか先生、良いぬいぐるみですねーー。』って言ったら
先生が『子供が欲しがったらあげちゃってるんだ。○○さんも俺の子供みたいなもんだからあげるよ。』
だって。おっさんがおっさんの子供って一体。。(笑)
sumaki10.jpg


先月の大雪の被害、一番凄いのは車庫!
屋根つぶれたーーー。
車庫に住んでいたわんこちゃんは倉庫に住居変更!
今、車庫の中はビッシャビシャです。。
sumaki11.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪麻呂くん!新聞紙に包まれて…
カワイイ。

なんだか我が家の三杜も好きそうな遊び
今度してみよー

モモタ、心配ばかりかけて…
本当にすみません
でも良いこにしてるので安心しました

目薬さされるモモタも
萌えーですね

No title

ギョエー!屋根凄いですね・・!
雪はこちらにはあまり馴染みがなく、積もったら積もったで大騒ぎ(子供は大喜び)になるのですが、
今年は関東が本当に凄かったですよね。写真を見て仰天しました。
雪麻呂ちゃん、簀巻きにされるなんてめっちゃ可愛いw
うちはこんな事したら「何すんの!」→ガブッですよぉw
ももちゃんはイラン事を(私に)されまくっているので、ある程度は我慢しますがずんちゃんに至っては腰の辺りをポリポリするだけで噛まれます‥
モモタくん、おめめ大丈夫かしら??
点眼をおとなしくさせてくれるなんて‥なんて偉いのじゃ!
ほーんと猫って投薬とか何もかも拒否!なので大変ですよねぇ‥
早く良くなりますように。

Re: No title

なこうどK 様♪
すまき猫は謎な遊びです。私には思いつきもしませんでしたよ。
雪麻呂、新聞紙やチラシに潜り込むのが好きなんです。それの進化系ですかね?
三杜ちゃんも是非♪
モモタ、超イイ子です!!全然点眼嫌がらないんですよ!
毎日数回の点眼が必要と聞いて嫌われるの覚悟しましたが、相変わらず私にベッタリ。
もう可愛い♪可愛い♪♪デレデレですよ(^e^)

Re: No title

もんちゃん 様♪
屋根はこれよりさらにつぶれてきています。まさか車庫がやられるとは!って感じです。
前回のブログより翌週にあった雪が本当に凄くて。1m以上も積もって、主人は帰宅できず停電はするし除雪車は日曜の夜にようやくやってきて。。と、散々でしたよ(´e`;)
金・土・日と外に出れず、少佐が便秘気味になってしまったので除雪されて早速お散歩しました。
ずんちゃん、腰のあたりポリポリって駄目なの!?女の子はみんな好きなのかと思ってました!!
モモタはほとんど回復しています♪先生に『治ったと思っても治ってないので点眼は続けるように』と言われているので完治まで後少しかな。

やっと春ですね

こんにちは
ぴーにゃんさん、雪さぞ凄いことなってるだろなーと思ってました。

もしかしてご主人ご不在の停電、、?コワーイ><
車庫えらいことですが、みんなご無事で良かったですね。

ネコのすまき、、、初めてみましたー
何度見ても笑いがこみ上げてきますわ、、、

雪は溶けましたか?

こちら今日は春の陽気でした。
てか、車ではもうクーラー入れてたんですって。

雪麻呂くんがそっけないって意外でした。
なんだかぬいぐるみみたいな無抵抗なイメージ(笑)
モモタくんはうちの九に似た感じがしてて
甘えん坊なんだろうなーって思っています^^

少佐の便秘は治りましたか?

Re: やっと春ですね

buinnokana 様♪
お返事遅くなってすみませんっv-356
今はほとんど雪は溶けてくれましたが、しばらくは大変でした。
そうなんです。主人が帰宅できない中、夜11時半から2時半頃まで停電で。
モモタをお腹に入れてベッドの中で『早く電気ついて~~』って祈ってました~。
主人のペットのトカゲが、寒いと死んでしまうのでハラハラものでした。(無事でした!)
すまき猫、私とはやらないんですよ。男同士の遊び?なのかしら??

Re: 雪は溶けましたか?

姫丸 まいこ 様♪
お返事遅くなってすみませんv-356
今では日陰以外雪はほとんど溶けています。
雪麻呂、子猫の頃からスキンシップが苦手で、最近やっと少し抱っこが出来るように。
抱っこされ甘えまくるモモタを見て、雪麻呂の中で何かが変わってきたのかも。
チューは必死で抵抗します。むりやりしちゃいますけどね(笑)
モモタはとっても甘えん坊です。でも私一筋で主人の事は全然目に入らないようで。。
九ちゃんも甘えん坊ですか、たまりませんね(^e^*)
少佐の便秘はお散歩したらすぐ解消でした。毎日モリモリですよ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
