スポンサーサイト


大雪警報!

昨日、天気予報で大雪警報が出ていましたよ、我が福島県中通り。
朝起きたら60cmの深さに積もっていました。サラサラのパウダースノーです。
今までは積もっても45cmくらいだったので、今回は本当に凄いです。

雪掻きスコップを倉庫に取りに行くまでの道のりを普通のスコップで雪掻き。


雪が一番多く山になっている所はこんなに!!
ooyukikeihou2.jpg

家の玄関から坂道を降りて道路に出るまで5~60mもの距離があります。
そこまでを全部雪掻きするのは大変なので、一度車で行けるか挑戦してみました。
がんばれジープ!!
ooyukikeihou3.jpg

動けなくなりました。。ジープでさえも。。
ooyukikeihou4.jpg

雪掻きをがんばった後は少佐とわんこちゃんのトイレタイム。
少佐が肩まで埋まってます。(ンコ中)
わんこちゃんは写真撮れませんでしたが、頭まで埋もれていました。
ooyukikeihou5.jpg

肩と腕と腰が。。明日の筋肉痛が恐ろしいです(´e`;)



こちらからは昨日の画像です。
雪が降り注ぎ、それはもう寒い寒い!
ooyukikeihou6.jpg

でも、2わんは大喜びで遊んでいました。
これ位の積もりぐあいなら楽ちんですね。
ooyukikeihou7.jpg

でも、やっぱり寒くて雪も降っているので、わんこちゃんは雪玉まみれでがガビガビに。
ooyukikeihou8.jpg

少佐も雪の中で泳いだりするのでガビガビ。
ooyukikeihou9.jpg

わんこちゃんを先に部屋に戻し(部屋といってもわんこちゃんは外の車庫住まい。超破壊魔なので)お湯で雪玉をとったり温かいミルクを飲ませて、ふと窓を見ると。。
ooyukikeihou10.jpg

少佐、きちんとお座りして待っていました!
なんだか切ないこの背中!!
ooyukikeihou11.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃー。すごいー。

見たこともない雪ですー。
そんな中で遊び回る少佐とわんこちゃんもすごい!
そして雪かきってスコップでするんですね!
やったことないから想像つきませんがお疲れ様でしたー。

No title

すご-い大自然の中の暮らしですね!
いーぬはよろこび庭かけまわり〜♪
やっぱり犬たちは絶好のロケーションで走り回れてたのしそー
少佐の背中が、、、、
いたいけでお利口ですね、

Re: ぎゃー。すごいー。

姫丸 まいこ 様♪
私もここまでの雪は初めて(+e+)
少佐は色々あって里子を迎えるのをあきらめた時に、純血種の中で寒さに強いのを条件の一つにして犬種を選んだので雪遊び大好きです。少佐・わんこちゃん共に寒さに強いですが、消費カロリーが高くなるので冬は夏と比べてゴハンの量が1.5~2倍に増やします。そうでないとどんどん痩せてくるんですよ~。
雪掻きスコップはプラスチック?かな、軽くて幅が広いんです。昨日の筋肉痛はひどかったです。今も腰がヤバい!

Re: No title

buinnokana 様♪
東京では超インドア派だったんですよ~。こっち越して来てから『うわ~っ!』って事の連続です(笑)
犬達はジャンプしながら泳ぐように雪の上を走ります。
雪が降るとテンションが上がるみたいで
本当に『わ~~~~~い♪♪』って感じで笑顔で庭に走っていきます♪
少佐のお座り姿に気が付いて、大慌てで迎えに行きました。
遊びながら待ってればいいのに、ちゃんと待っているんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

すみません~~心配おかけしておりますv-356
15日に電話線が雪の重みで切れてしまってパソコン使えずで。
スマホ使い慣れていないのでご無沙汰してます。
停電したり等ありましたが、みんな元気にしていますよ~
電話線の修理は3月になりそうで、不本意ながらしばしブログお休みしますね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
