スポンサーサイト


でっかい骨!!

お正月も天気が良く、全然雪が降らなくてこんな感じでしたが。。
dekaihone1.jpg

雪が降り、ようやく東北らしく。
dekaihone2.jpg

少ないけれど積もった雪に、少佐とわんこちゃんは大はしゃぎで遊びました。
少佐が逆ダルメシアンになっています。
dekaihone3.jpg

遊び終わったら、オヤツに『でっかい骨』!!
オーストラリア産なんだって。
dekaihone4.jpg

しっかりお座りして待てする少佐。真剣!
dekaihone5.jpg

少佐『おいしいわんっ♪♪』ガリガリ、ゴリゴリ
バスタオルの上で食べさせようとしたのに移動してしまいました。
dekaihone6.jpg
放っておくといつまでも食べてしまうので、歯の事も考え15~20分くらいで取り上げます。
次の日のウンチはコツコツになるよ♪

わんこちゃんはそのままの固い骨は苦手なので、その日のオヤツは牛ハツジャーキー。
翌日外れた間接部分をあげましたよ♪

しかし、犬を飼うまでマンガとかで犬が骨を喜んでくわえてる絵を見て冗談だと思ってました。
少佐を飼って色々調べ、犬が『本当に骨を喜び、しかも噛み砕いて食べる』という事実を知った時には驚愕しました。



さて、人間の我々は『でっかいシュークリーム』!!!
隣に置いたリンゴで大きさがわかるでしょうか?
dekaihone8.jpg

顔と比べるとこんな!
dekaihone-7.jpg

これは福島県いわき市『白土屋菓子店』のジャンボシュークリーム!!
これで中サイズなんだって。超特大はこの箱くらい大きいんだって。
以前から主人から存在は聞かされていましたが、買いに行ったら売り切れだったりお休みだったりでなかなか食べる機会がありませんでした。
今回、お客さんの差し入れでやっと食べる事が出来た!
キャッキャしながら『夕飯はこれを1個づつ食べようぜ~~♪』と食べ始めましたが、2人とも半分食べるのが限界でした。
生クリーム好きにはたまらないと思います。
そして私のダイエットは一時中断となりました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
