スポンサーサイト


幼き日の少佐と避妊手術

ウチに来て間もない頃の少佐。生後2か月頃。
じっとしている事がなく、全然写真が撮れませんでした。
これがピンボケだけど、やっと撮れた貴重な1枚なのです。


生後4か月未満の頃。
このリードのつけ方は、散歩で跳ね回る少佐にあたふたしていた時に田んぼの作業休憩中のどこぞのおじいちゃんが『こうするとひっぱらなくなるよ~』と教えてくれたもの。
ウチら夫婦は『赤ちゃん巻』と呼んでいました。
GRP_0399.jpg

初めて土堀して遊んだのでお鼻が泥んこ。あ、待て・おすわり、が出来てますね♪
可愛くてお気に入りの1枚。
GRP_0387.jpg

そして、避妊手術当日。
当時かかっていた獣医さんの勧めで、生後4か月で避妊手術です。
朝ごはん抜きで『なんで~~??』って感じで車に乗ってます。
(※どうしても画像が横になってしまい、直せませんでした。何故~?)
GRP_0379.jpg


病院では少佐はあっさり看護婦さんについて病室に入って行きました。
午後3時のお迎えまで主人と町でお店を見たりしていましたが、心配で心配で。
獣医さんに『なにかあったらすぐ電話します。』と言われてたので、『電話ないから無事終わったんだよね。』『麻酔で舌べろ~~んとかなってんのかな?』などと話して半分気絶しそうになりながら時を待ったのでした。


お迎えに行ったら、普段陽気でヤンチャな少佐が。。暗い。。
スゴくしょんぼりしています。
少佐『・・・・・・・・』
GRP_0384.jpg

少佐『おなかイタイわん。。。』
少佐あぁぁぁぁぁぁぁ(;e;)))))
GRP_0385.jpg

なんだかスゴくやつれています。
GRP_0378.jpg

次の日には明るい少佐に戻っていましたが、この避妊手術以来病院嫌いになりました。
可愛い黒ラブのハンコちゃんが最近避妊手術をして、術後のしょんぼり具合がスゴく似ていたので昔の画像を引っ張りだして書いてみました。
避妊手術後、まれに尿漏れしてしまうコが居るとは知っていましたが、少佐は2歳過ぎたあたりから毎年5月~数か月間尿漏れするようになってしまいました。猫はそういうのはないのにね。
今は特に何もせず、様子見中です。



少佐にそっくり(?)な犬の絵のTシャツ発見!即買い♪
13t-01.jpg

身長158㎝の小太り体系でMサイズちょうど良い感じ♪
(今10キロほどダイエットしないとならないので、ポッチャリなどど
甘やかしの言葉は使わずあえて小太りと書く!!)
13t02.jpg
13GANG SKOOTER』というネットショップで購入。
ネット上に無くても、問い合わせれば好きなサイズ、色を選んで作ってもらえます♪
Kid'sサイズからXLサイズまでありますよ。
注文した主人いわく、『すんごく対応が良かった!』との事。
バイカー雑誌にカッコいい夫婦が載っていて、Tシャツを作っていると書いてあったので
のぞいたら見つけたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンクありがとうございました^^

少佐!義体が少女!!!(違)

いあ、かわいい♪

今のかっこいい少佐も素敵ですが少女時代(not 韓流)の姿もキュートですねー。

女の子はちょっと小太りくらいがかわいいから
ダイエットなんか気にしないでいいのにー。

No title

黒い少佐と黒い服のぴーにゃんさんとご主人と、とってもオサレですー^^

オサレーなお散歩に声かけられたのが、田んぼのおじいちゃん。。とはこれまたオサレですだ!
幼い少佐のあどけない瞳に胸キュン!です(*^_^*)

No title

うおおおお!幼い少佐殿!!!
1枚目、ハンナとすごく似ててなんかドキドキしましたw
やっぱりすごーくやつれてションボリするものなのですねw
うちは元々細身なのもあるのですが、1日でゲッソリ痩せてアバラの浮きが半端なくお腹も上から見たらギュ~ってメチャクチャ細くなって不安になるくらいでしたw
今はもうなんかちょっと丸々としてきていますが‥
動物にとっては身体もだけど精神的にかなりダメージを受けるみたいですねぇ。
その赤ちゃん巻ってどういう原理で引っ張らなくなるんだろう‥
凄いアイディアですよね~。そして今もやっぱり引っ張りはないですか?ちょっとやってみたいw

Re: リンクありがとうございました^^

少女の少佐、可愛いでしょ。でも初めての犬飼育でテンパりまくりで、幼い頃の少佐の記憶があまりないのです。お義父さんが撮ってくれていたビデオをみて、夫婦で『わ~!こんなに少佐、小さかったっけ!?』などと言ってしまうくらい。

私、結婚して5年で10キロ増!お腹周りがかなり。。あまりにも。。(´e`;)

Re: No title

buinnokana 様♪
黒・迷彩・カーキばっかり着ています。ワンパターンなのです(^e^;)
場所柄、散歩中はめったに人に合う事が少ないのですが、おじいちゃん連中は少佐を可愛がってくれる人が多くて嬉しいですよ♪
散歩帰りにネギやゴボウを沢山もらった事もありました(笑)

Re: No title

もんちゃん 様♪
ハンナちゃんと少佐、ちょっと似てますよね♪そっくりまではいかないけど、顔がシュッとしてるトコとか。
しかし、アバラが浮き出るほどとは!お腹の中のものを取っちゃうってやっぱり凄い大変な事なのね。。

赤ちゃん巻、引っ張ると胴体に巻いてある部分がキュッてしまるのです。おじいちゃんに巻いてもらって走り出そうとした少佐はコロンと転がってしまっていました。ちょっと心配もあったので3週間くらいしかしてないかな。引っ張り癖、今もバリバリあります。私のしつけがユルユルで。
2頭引きの時とっても大変なので、1頭ずつの散歩で今更練習中なのであります(^e^;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
