スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プール開き♪

昨日の休日。私はバテてお昼寝しまくっていました。
その間に主人は犬用プールを設置してくれました♪

いつもはプールに水を半分の深さにしか入れないのですが、今回は満杯!
少佐、ご機嫌でスイスイ泳いでます♪♪
良く見ると、あんよの水かき思いっきり開いています(笑)



プールから上がると、
ブルブルブル~~~!!!
NCM_3870.jpg


濡れて気持ち悪いのでゴロゴロ転がります。
ゴロゴロゴロゴロ~~~!!!!
NCM_3872.jpg
これやると、土汚れや枯葉がつくんだよね。
仕上げは私の足の間に入って顔を拭きます。ズボンびしょびしょ。
やめてくれ~~~


ちなみに今回、わんこちゃんは深すぎるのとまだ体力が回復していないのと(ガリガリです 泣)水に関してトラウマが出来たらしくプールはお休みです。
失踪後、大雨が続き、保護した時は溝にでもハマったようにドロッドロのガビガビだったのですよね。


なので、こちらからは去年のプール開きの模様を。
わんこちゃん、気持ちよさそうです。
NCM_1200.jpg


わいわいわい♪
NCM_1194.jpg


少佐『もうあがる。。』
NCM_1199.jpg


このプール、メンテが超面倒くさいんです。
水抜き穴が床から高さ15cmくらいの所にあるので、栓を抜いただけでは全部水が抜けなくて電動ポンプを使って抜いて、その後残った水をバケツやタッパですくってモップで拭いて。。
そして、その水替えは3日に1回していました。
今年は大きなタライで済まそうと思っていたんです、私。

でも、プールがあると夏のお散歩は短時間しか出来ないけど思いっきり泳いだり、走って熱くなったらまたプールに飛び込んだり、と、運動不足にならなくて良いですよ♪
スポンサーサイト

わんこ失踪事件1

グビッ!グビッ!グビッ!



ぷっは~~~♪
爽やかな笑顔を見せるわんこちゃん。
wansissou2.jpg


実は。。この数日後にわんこを庭から脱走させてしまい失踪してしまうという事態に。。
すべては『甘えん坊のわんこは、家からいなくなるわけはない』という根拠のない考えが私たち夫婦にあった為に起きた事故であって、反省も込めて記録に残していこうと思います。

幸い、失踪後8日目に自分たちの手で無事保護することが出来ました。
見つかるまで、とても、とても怖かったです。
それ以上に、わんこはもっともっと怖かったと思います。


では、失踪までのプロローグから。少しずつ描いていきます。
(あいかわらず字も絵も雑でへたっぴですが)

wansissou3.jpg

wansossou4.jpg

wansissou5.jpg

wansissou6.jpg

wansissou7.jpg

wansissou8.jpg


今だから笑えますが、こんなエピソードが数回あった後に失踪となったんです。
なんですぐに、開けられないように扉を工夫しなかったのか等反省しまくりです。

バカ過ぎる。。

本当にわんこちゃんが戻ってきて良かった。。


【続く】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。