

大福の妖精

おや?大福の妖精が寝ているよ。



あ、起きちゃった!
daifuku2.jpg


わんこちゃんの話

すっかり春です!冬眠していたカメも復活。
今回は水の中まで凍ってしまった事があったので死んでしまったのではないかと心配でした。
よかった~~~
カメ『勝手に殺すな!!』
wanko11.jpg

最近私、週に何回か主人のお店の手伝いに行っていまして。。ブログの返事遅くなっていてすみません。
先月の週末大雪2連チャンは、小売店には厳しかった~~売上UP頑張らなきゃ!
wanko10.jpg


今回はわんこちゃんアレコレ。
わんこちゃんは震災の年の夏の夜に、突如我が家の玄関に現れました。
玄関マットの上で丸くなって座り、まるで自分の家のように帰ってきた主人に
『あ、おかえりなさ~~い』と出迎えたそうです。
私は主人に呼ばれるまで全く気が付きませんでした。

保護当時はガリガリで本来旗のようにフワフワの尻尾も棒のようでした。
走り回って捨てた飼い主を捜していたのでしょうか、肉球の皮はズル剥けでした。。
(避妊手術の際、子宮の中で胎児が4匹育たず死んでいた事も判明。手術が少しでも遅かったらお腹の中で胎児が腐り、わんこちゃんは助からなかったそうです)



なつっこくて、抱っこされて大喜び!!
wanko2.jpg


お風呂も嫌がらず
wanko3.jpg


カートでお買い物も出来ちゃうし
wanko4.jpg


お墓参りもこなしちゃう!
wanko5.jpg


赤ずきんちゃんにもなっちゃうよ♪
wanko6.jpg


なんてなつっこい良い犬なんだ!!と主人と言っていたのですが、わんこちゃんには他の顔がありました。
なつっこいのは私と主人の2人、限定だったのです。。

証拠映像・お義父さん撮影ビデオより

お義父さんをにらみつけるこの眼差し。私と主人には見せた事のない表情です。
wanko8.jpg

ある程度まで近づくと、吠える!吠える!!!
wanko7.jpg


わんこちゃんの前を通るたびに、おいしいササミのオヤツを投げてもらったりゴハン係をしてもらったりしてみましたが
わんこちゃんが心を許すことはありませんでした。

他にも色々問題があったり。。体と精神面が安定するまで1年以上かかって、少佐と仲良く遊べるようになるまで1年半かかりました。


そんなわんこちゃんですが、主人のお店に同伴出勤していた時があり『副店長』の肩書を持っています。
もちろんお客さんに愛想良くなんてしないので、手を出さないよう『狂犬注意!!』のポスターを貼ってました。
こんなグッズも数量限定で作った事もありました。
wanko9.jpg
50枚限定で即完売した(笑)


ちなみに『わんこちゃん』という名前は、保護当時仮に呼んでいたのですが、わんこちゃん本人が
『はい、私はわんこちゃんです!』と覚えてしまい、そのまま定着しております。

つらら遊び

少し前のお話。。

2月の大雪からしばらくは、庭はこんな感じでした。


少佐『よっ!!』
つらら遊び8


シタッ!
つらら遊び9


倉庫にはこんな大きなつららが出来ました!
主人『いえーーーーーい♪』
つらら遊び1


主人『やーーーーーーー!!!』
つらら遊び2


わんこちゃん『よこせーーーー!!!』
主人『あっ!』
つらら遊び3


ガリガリガリガリ
つらら遊び4


少佐もガリガリ
つらら遊び5


雪麻呂とモモタは屋根に積もった雪を見てビックリ。
つらら遊び6


ビックリしたモモタは鳴いてしまいました。
モモタ『にゃにゃにゃ!にゃにゃにゃにゃにゃっ!!』
雪麻呂『大丈夫だよ~~』
つらら遊び7



あれから1か月、今日はぽかぽか陽気。
もうすっかり春ですね~。

すまき猫

最近、主人と雪麻呂が仲が良い。
2人で謎の遊びをしているよ。



【すまき猫 遊び方】
まず、新聞紙で猫をすまきにします。



主人『準備オッケー?』
雪麻呂『オッケー♪』
sumaki2.jpg


わしゃわしゃわしゃーーーーーーー!!!
雪麻呂『きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪♪』
sumaki3.jpg


なぜなぜなぜーーーーーーー
sumaki4.jpg


雪麻呂『ウットリ。。。』
sumaki5.jpg


主人『おっと!もう仕事行く時間だ。じゃーな!!』
雪麻呂『えーーもう終わりなのーー!?』
sumaki6.jpg


今までそっけなかった雪麻呂が懐いて、主人はとても嬉しそうです。
雪麻呂は抱っこもチューも嫌いなんだよね。


そんな遊びをしている横で、モモタは私の膝の上でぬくぬく。
モモタは抱っこもチューも大好き♪
モモタ『うふふふふ~~~♪』
sumaki7.jpg


そんなモモタ、先週から右目の縁が赤くジュクジュクして目やにが凄くなり病院に行ってきました。
診断は『かなり酷い結膜炎』でした。
午前中に病院に行き、点眼・軟膏もつけてもらったら午後にはすっかり赤味も消えていました♪

1日3回以上この2種類の目薬をさします。
sumaki8.jpg


モモタ、とってもイイ子で目薬出来ます!!
偉いね~~(^e^*)
sumaki9.jpg


で、何故かぬいぐるみを貰ってしまった!何かのお薬のキャラクターみたいね。
病院の待合室のベンチに置いてあったんだけど
主人が『なんですか先生、良いぬいぐるみですねーー。』って言ったら
先生が『子供が欲しがったらあげちゃってるんだ。○○さんも俺の子供みたいなもんだからあげるよ。』
だって。おっさんがおっさんの子供って一体。。(笑)
sumaki10.jpg


先月の大雪の被害、一番凄いのは車庫!
屋根つぶれたーーー。
車庫に住んでいたわんこちゃんは倉庫に住居変更!
今、車庫の中はビッシャビシャです。。
sumaki11.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
