

大雪警報!

昨日、天気予報で大雪警報が出ていましたよ、我が福島県中通り。
朝起きたら60cmの深さに積もっていました。サラサラのパウダースノーです。
今までは積もっても45cmくらいだったので、今回は本当に凄いです。

雪掻きスコップを倉庫に取りに行くまでの道のりを普通のスコップで雪掻き。


雪が一番多く山になっている所はこんなに!!
ooyukikeihou2.jpg

家の玄関から坂道を降りて道路に出るまで5~60mもの距離があります。
そこまでを全部雪掻きするのは大変なので、一度車で行けるか挑戦してみました。
がんばれジープ!!
ooyukikeihou3.jpg

動けなくなりました。。ジープでさえも。。
ooyukikeihou4.jpg

雪掻きをがんばった後は少佐とわんこちゃんのトイレタイム。
少佐が肩まで埋まってます。(ンコ中)
わんこちゃんは写真撮れませんでしたが、頭まで埋もれていました。
ooyukikeihou5.jpg

肩と腕と腰が。。明日の筋肉痛が恐ろしいです(´e`;)



こちらからは昨日の画像です。
雪が降り注ぎ、それはもう寒い寒い!
ooyukikeihou6.jpg

でも、2わんは大喜びで遊んでいました。
これ位の積もりぐあいなら楽ちんですね。
ooyukikeihou7.jpg

でも、やっぱり寒くて雪も降っているので、わんこちゃんは雪玉まみれでがガビガビに。
ooyukikeihou8.jpg

少佐も雪の中で泳いだりするのでガビガビ。
ooyukikeihou9.jpg

わんこちゃんを先に部屋に戻し(部屋といってもわんこちゃんは外の車庫住まい。超破壊魔なので)お湯で雪玉をとったり温かいミルクを飲ませて、ふと窓を見ると。。
ooyukikeihou10.jpg

少佐、きちんとお座りして待っていました!
なんだか切ないこの背中!!
ooyukikeihou11.jpg

でっかい骨!!

お正月も天気が良く、全然雪が降らなくてこんな感じでしたが。。
dekaihone1.jpg

雪が降り、ようやく東北らしく。
dekaihone2.jpg

少ないけれど積もった雪に、少佐とわんこちゃんは大はしゃぎで遊びました。
少佐が逆ダルメシアンになっています。
dekaihone3.jpg

遊び終わったら、オヤツに『でっかい骨』!!
オーストラリア産なんだって。
dekaihone4.jpg

しっかりお座りして待てする少佐。真剣!
dekaihone5.jpg

少佐『おいしいわんっ♪♪』ガリガリ、ゴリゴリ
バスタオルの上で食べさせようとしたのに移動してしまいました。
dekaihone6.jpg
放っておくといつまでも食べてしまうので、歯の事も考え15~20分くらいで取り上げます。
次の日のウンチはコツコツになるよ♪

わんこちゃんはそのままの固い骨は苦手なので、その日のオヤツは牛ハツジャーキー。
翌日外れた間接部分をあげましたよ♪

しかし、犬を飼うまでマンガとかで犬が骨を喜んでくわえてる絵を見て冗談だと思ってました。
少佐を飼って色々調べ、犬が『本当に骨を喜び、しかも噛み砕いて食べる』という事実を知った時には驚愕しました。



さて、人間の我々は『でっかいシュークリーム』!!!
隣に置いたリンゴで大きさがわかるでしょうか?
dekaihone8.jpg

顔と比べるとこんな!
dekaihone-7.jpg

これは福島県いわき市『白土屋菓子店』のジャンボシュークリーム!!
これで中サイズなんだって。超特大はこの箱くらい大きいんだって。
以前から主人から存在は聞かされていましたが、買いに行ったら売り切れだったりお休みだったりでなかなか食べる機会がありませんでした。
今回、お客さんの差し入れでやっと食べる事が出来た!
キャッキャしながら『夕飯はこれを1個づつ食べようぜ~~♪』と食べ始めましたが、2人とも半分食べるのが限界でした。
生クリーム好きにはたまらないと思います。
そして私のダイエットは一時中断となりました~

勝手にオススメ子猫ちゃん

勝手に。。許可も取らず。。現在里親募集している猫達の中で、私がとっても気になっている子をピックアップ!
ほとんど知られていないブログですが、少しでも誰かの目に留まればと願っています。
(勝手に画像も持ってきてしまったので、のちほど挨拶に伺います)


素敵な里親さんが見つかりました。おめでとう!!
トップバッターは!!
『椋(むく)くん』推定生後8か月ほどの男の子
募集地域は、関東圏及び福島県 
ブログ『家族チケット』http://matchmaker5.blog.fc2.com/
ネコジルシ掲載記事
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-32360.html
こちらはモモタの実家です(笑)
兄弟関係はないハズですが、写真を一目見た主人が
『モモタそっくりじゃん!!』とビックリしたくらい顔が似ています。
とっても甘ったれゴロゴロな男の子ですよ~♪
椋君
お顔のハゲハゲはカビカビで治療中。どんどん良くなってきてますよ~♪


素敵な里親さんが見つかりました。おめでとう!!
『月羅(かつら)くん』2013.08月生まれの男の子(今生後6か月くらい?)
お見合いの場所(福島県福島市)まで来ていただける方からのご応募お待ちしております。
『ちーむぼんぼんHP』https://sites.google.com/site/bonbonmerimeri/
ブログ『さしみ組の仲間たち』http://ameblo.jp/tiku-fuu-ta/
いつでも里親募集掲載記事
http://cats.satoya-boshu.net/index.php?amount=0&blogid=1&query=%E3%81%A1%E3%83%BC%E3%82%80%E3%81%BC%E3%82%93%E3%81%BC%E3%82%93
福島県飯館村で活動をしている保護団体、『ちーむぼんぼん』で里親さんを待っているにゃんこです。
飯館村は住人は立ち入りは出来るのですが、寝泊りすることは禁止されている区域です。
村には犬が100匹以上、猫は400匹以上が自宅などで飼い主さんを待っているそう。
飼い主さんや保護団体の方達が、水やゴハン、お散歩等の世話をするために通っています。
そんな中生まれた月羅くんの悲しい生い立ちはこちら
http://ameblo.jp/tiku-fuu-ta/entry-11618635915.html
かつら君
カツラを被っているような個性的な模様でとっても素敵!!
性格もほらほら、こんなに良い子ですよ~↓
http://ameblo.jp/tiku-fuu-ta/entry-11756998362.html


『九ちゃん』推定生後6か月の男の子
福岡県福岡市の保護部屋にお見合いに来てくれる方。
ブログ『白子のために出来ること』http://sirakonotameni.blog.fc2.com/
白子ちゃんのブログですが、九ちゃんの可愛い様子も見られますよ~
いつでも里親募集の記事 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194380.html
『にゃんにゃんにゃんもっく』http://himemarumaiko.blog.fc2.com/
で、可愛いにゃんもっくやベッドを製作し地域猫活動に役立てている姫丸まいこさんの所の保護にゃんです。
やんちゃで元気な男の子。同じく里親さん募集中の白子ちゃんともとっても仲良く遊んでいますよ。
九ちゃん
好みだ~~可愛いな~~(^e^*)


素敵な里親さんが見つかりました。おめでとう!!『ジョエルくん』2013.春生まれの男の子(生後9か月くらい?)
兵庫県洲本市に車で2時間くらいまでの距離にお住まいの里親様を希望いたします
大変申し訳ありませんが洲本市の保護部屋までお迎えが可能な方よろしくお願いいたします
『にゃんむすび』さんHP http://musubichan.jimdo.com/
里親募集の記事 http://musubichan.jimdo.com/里親募集/
ブログ『あーもんさんちはニャンとも幸せ』http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/
ブログで見る限り、とっても元気でヤンチャな可愛い男の子。
片目ですが、本人(猫)はちっとも気にしていないようです。
不思議な色合い・模様も魅力的。お目目はブルーなんですよ~~ステキ~~!!
ジョエル君
ウチのモモタと遊ばせてみたい~~♪



ウチのモモタは『家族チケット』出身ですが、雪麻呂は一昨年の10月に田んぼで泣いている所を拾いました。
少佐『しょーさのおさんぽちゅうにみつけたんだよ~~』
201402041.jpg

少佐『しょーさとおかーさん、どろんこになりながらたすけたのよー』
201402042.jpg
スゴく大声で泣いているのになかなか見つけられなくて。お休み中の田んぼの枯葉ボウボウの中にいたのでした。
白に黒ブチだったから見つけれたけど、トラや麦藁だったら難しかったかも。
しかもそばの電線にカラスが3羽も留まって様子を見てたの。通りかかるのがあと少し遅かったら。。(怖)

雪麻呂『あの時の事は思い出したくもない。。』と、苦悩の表情。
201402043.jpg
いや、ただ眠いだけの顔ですよ(笑)


みんなみんな、幸せになるといいな~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
