

ベットのお掃除

用意するもの
・ゴム手袋
・ガムテープ
・ゴミ袋



ゴム手袋をはめて、ベットの表面をこするだけで。。
NCM_2528_convert_20131230225007.jpg


簡単にベットに付いた毛が取れます♪
NCM_2529_convert_20131230225047.jpg


フワフワ取ずらい残りの毛はガムテープでペタペタ取って
ほら、こんなにスッキリ!!(画像悪くて見づらいですが)
NCM_2532_convert_20131230225136.jpg


抜け毛もいっぱい取れました。
NCM_2537_convert_20131230225402.jpg
ゴム手袋で抜け毛を取る方法は、『いぬの気持ち』で以前紹介されていました。
細かい所も取りやすいのでオススメですよ♪



※クリスマスのその後のお話。。

首輪嫌いのモモタ、首輪をしたまま遊び疲れて寝てしまいました。
もう大丈夫になったんだ、良かった♪と思ってたらまた、いつのまにか
外していました。。
NCM_2513_convert_20131230225459.jpg


しょうがないので、ぬいぐるみのアヒルにしてもらってます。
がっかり。。可愛いのにな~
NCM_2524_convert_20131230225553.jpg
首輪は、もしも迷子になったり。。を考えると連絡先を書いたり迷子札をつけたり、
ってしておきたいんだよね。また数か月後にチャレンジかなぁ。




来年は午年ですね♪
みなさま、良いお年を♪♪
NCM_2525_convert_20131230225639.jpg

にゃんこのクリスマス♪

前回のブログUP後、風邪&筋肉痛で寝込んでいました。
雪の降り積もった中で木を切る、なんて慣れない事をしたもので。。

今日はクリスマスイブですね♪
にゃんこ達にもちょっとクリスマスっぽい事をしてみましたよ。


家にはツリーなどはないので、クリスマスの絵本で雰囲気作り。



たまにあげる特別なオヤツ、『ちゅ~る』のとりささみでお祝い。
NCM_2492_convert_20131224193001.jpg
雪麻呂とモモタ、これが大好きです♪


食べてます、食べてます♪
NCM_2493_convert_20131224193037.jpg


モモタは食べている間は隔離しておかないと、雪麻呂の分まで食べてしまいます。
NCM_2494_convert_20131224193109.jpg


そして、クリスマスプレゼントはコレ!!
ふう りん かい と にゃんこの首輪』の新作、りんごの首輪!!!
NCM_2496_convert_20131224193142.jpg


や~~ん、雪麻呂可愛い~~♪♪。。。。って首に埋もれているっ!!
NCM_2500_convert_20131224193222.jpg


モモにゃんも可愛い~~♪♪似合いますね~~~~♪♪♪
NCM_2501_convert_20131224193251.jpg


しかし、モモタは首輪嫌い。気を紛らわせる為に遊びます。
NCM_2506_convert_20131224193330.jpg



以前、雪麻呂とお揃いの唐草模様首輪をつけた時はすぐ外されちゃったんだよね。
今度は外さないでね~~~~。

そうそう、私『りんご柄』が大好きなのです。
それはなぜか。。
少佐がりんごが大好物だから!そんな理由で大好きになった親バカです(^e^*)

ダブルフルドッグガード

昨日(12月20日)は湿った重い雪が降って、竹が重みでしなりまくっていました。
ここまで曲がってしまっているのを見るのはここへ越してきて4年間で初めて。
電線が切れないか心配でした。


竹林ドックランもこの通り。



主人の出勤を見送ったら。。
NCM_2421_convert_20131221101344.jpg


今年買ったダブルフルドックガードを着て雪遊びだ!!
(ウエットスーツのような素材で出来ています)
NCM_2448_convert_20131221101538.jpg


少佐『ヤダわ~~~~~ん!!!』
あ、やっぱり嫌がってる。少佐はお洋服大嫌いなんだよね。。。
NCM_2447_convert_20131221101508.jpg


でも、胸に謎のハゲがある少佐。裸で積もった雪の上で遊ぶと胸が冷え冷えになってしまうので着てもらわないと。
もっと薄手のTシャツタイプも持っています。でもこれだと長時間遊ぶとビシャビシャになるんだよね。
IMG_20131220_155608_convert_20131221101138.jpg



ずっと転がってばかりなので、新しいオモチャを出して気を引きます。
わんこちゃんの目がギラついてます。わんこの手に渡るとすぐに壊されてしまいますよ。
NCM_2434_convert_20131221101417.jpg


作戦どおり、少佐は洋服の事を忘れて新しいオモチャにはしゃいでいます♪
少佐『わ~~~~~い♪楽しいわ~~ん♪♪』
わんこちゃん『よこすわんこ~~~~~~!!!』
NCM_2438_convert_20131221101445.jpg


少佐『キャッキャッ♪』
わんこちゃん『ちっ、もういいわんこ』
なんだか後ろの風景が怖いな。。
NCM_2454_convert_20131221101608.jpg


そして1時間ちょっと遊びましたが、ダブルフルドックガードの裏側は乾いてサラサラなまま!
これは良い買い物したぞ♪(後は少佐に慣れてもらわなければ。。)
NCM_2460_convert_20131221101633.jpg


結局オモチャは、わんこちゃんの手に渡りバラバラにされてしまいましたとさ。
50円だったから惜しくはないわ。

がっかりな話とウーパールーパー

某アマゾンでアイロンとアイロン台、その他を注文。
こんなメールがきて~
『ご注文いただいた商品を少しでも早くお届けするため、本日、Amazon.co.jp が一部の商品を発送いたしました。』

で、届いたのだが。。


どうしろと。。
意味ない意味ない!!全部そろってから発送で良いじゃんっ!!!




ウチの動物たちの紹介で紹介し忘れた子がいます。
ウーパールーパー(ブラック)の『うぱじ』 2006年5月生まれの多分女の子

うぱじ『いぇ~~い♪』
NCM_2133_convert_20131216104530.jpg

明かりを嫌うので水槽にライトは付けていません。なので写真がうまく撮れません。
うぱじ『ぼわわぁ~~』
NCM_2161_convert_20131216104454.jpg

ははは、水槽汚いね。イイの、水質が安定していればイイのよ。。
NCM_2162_convert_20131216104639.jpg

ウーパールーパーって、お店によっては『寿命は2年くらいです』とウソ言われることが多いらしい。
上手く飼えば10年以上生きるそうだよ。

早めのクリスマスプレゼント

大好きなハンドメイドの猫グッズショップ『にゃんにゃんにゃんもっく』さんから
注文していた猫たちのクリスマスプレゼントが届いたよ♪



きゃ~~可愛いぞう♪♪
あ、ぐっすり寝ていたはずのモモタがやってきた!!
NCM_2309_convert_20131213112229.jpg



あ、このヒヨコは私用(笑)大事大事、避難させておかなくちゃ♪
私、ヒヨコ・ニワトリ・小鳥物が大好きなのですよ♪♪
NCM_2310_convert_20131213112306.jpg



可愛い動物たちは猫用のもってこいオモチャ。またたびと鈴が入っています。
早速夢中になるモモタ。
モモタ『がぶぅ~~~!!!』

NCM_2316_convert_20131213112332.jpg



モモタ『ケリッケリッケリッ!!!』
NCM_2319_convert_20131213112406.jpg



雪麻呂が咥えているのは『HOT白子玉(ロング)』

このまま1人遊びや飼い主さんが紐の部分をもってじゃらしたりしても遊べますが。。
NCM_2326_convert_20131213112432.jpg



ウチではにゃんもっくの上につるしてみました。
雪麻呂遊んでます♪

NCM_2333_convert_20131213112457.jpg



モモタも遊んでます♪
NCM_2345_convert_20131213112524.jpg
このにゃんもっくも今回一緒に購入しました。なにげにクリスマスカラーです(*^e^*)


爪とぎ使用例

完成した手作り爪とぎですが、意外にも(?)とっても気に入ってもらえました♪



モモタ『わ~い!きゃっきゃっ♪』
雪麻呂『おっ!何だ何だ!?』
NCM_1861_convert_20131208184046.jpg



雪麻呂『楽しそうだな~貸してよ』
モモタ『まだダメ~~!!』
NCM_1863_convert_20131208184228.jpg



雪麻呂『やっとどいてくれた。。おお!これは良いぞ♪』
バリッ!バリッ!バリッ!!
NCM_1809_convert_20131208184253.jpg



雪麻呂『寝心地もなかなか。。』
NCM_1873_convert_20131208184438.jpg



2匹とも毎日何度も使ってくれています。いや~作った甲斐がありました!!

※ちなみに製作したのは10月なのでモモタがまだ小さいです。

爪とぎの作り方

最近の爪とぎって可愛いけど高くな~い??(1500円~2500円とか)
で、主人の仕事柄、いらない段ボールが沢山あるので作ってみました。

作り方をマンガで描いたのですが。。今スキャナーとかなくて、これで見れるでしょうか??


※爪とぎの作り方※


NCM_2284_convert_20131208183753.jpg

NCM_2285_convert_20131208183819.jpg

NCM_2288_convert_20131208183844.jpg

段ボールの切断面が鋭い場合は、やすりなどをかけて滑らかにしておきましょう。


実物はこんな感じです。
NCM_1734_convert_20131208183917.jpg

NCM_1736_convert_20131208184507.jpg


作ってみた感想は、、、、オススメしませんっ!!
段ボールを何枚もカッターで切るのって大変!!!
何枚もの段ボールに糊を塗っていくのって大変!!!!
仕上がりなんだか汚いし。。
製作費用はヤマト糊代で350円くらいで格安で出来ましたが、数日間肩と腕が痛かったです。

と、いう事で市販の段ボール爪とぎのお値段は妥当だとわかりました~~。
可愛いしキレイだしねぇ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
