

冬はねこだんご

心がほっこり、ねこだんご


『ぎゅっ!』



『パズル』
NCM_1988_convert_20131125112524.jpg


『お尻くっつき』
NCM_2059_convert_20131125112147.jpg



『んっ!?』
NCM_2060_convert_20131125112421.jpg


寒くなって、2匹がくっついている事が多くなりました。
2匹のつなぎ目に顔をそっとうずめてウザがられている私です。。(^^)

竹林ドックラン

家にはドックランがあります。
家の前から竹林に長~く囲いを作って、幅3~6M長さ85Mくらい。


この木の枝を取り合いっこして遊ぼうと、わんこちゃんを誘う少佐
NCM_0613.jpg


あ!残念。わんこちゃん行っちゃった!!
NCM_0614.jpg


仲良く遊んでます♪
NCM_2007.jpg


オヤツのクッキー待ちの2匹。わんこちゃんの笑顔が眩しい(笑)
NCM_2013.jpg


いやいや、私、風邪ひきました。
体調悪い時に、この竹林ドックランがあると大助かりです。

秋っぽい

なんだか秋の日差しの中、って感じに写真が撮れたよ。


ほわほわ雪麻呂


キリリとモモタ。まだまだ幼い感じがあるな~
NCM_2020.jpg

外で鳴いている小鳥を観察
NCM_2021.jpg

雪麻呂の弟を見る目は超優しいのだ
NCM_2022.jpg


しかし、遅れている紅葉もようやく始まり秋の景色にはなりましたが。
すんごく寒いです!もう冬ですね。

はじめまして!

今日からブログ始めました、ぴーにゃんです。
田舎のちょっと山の中で主人と動物達とのんびり暮らしています。
動物達の事を中心に書いていこうと思います。


ウチの動物達の紹介です


『少佐』 ラブラドールレトリーバー2009年6月27日生まれの女の子
無邪気でビビり。特技は筍堀!!私が初めて飼った犬です。



『わんこちゃん』 ブリタニースパニエル推定2004年生まれの女の子
ある日、ガリガリ・ボロボロの状態でなぜか家の玄関に登場!家から離れようとせず、そのままウチの子に。
ビビりだけど気が強くて我が家の番犬してくれてます。
NCM_0568.jpg


『雪麻呂』 雑種猫2012年9月生まれの男の子
少佐の散歩中に田んぼでカラスに狙われている所を救出!
モモタの優しいお兄ちゃん。顔の真ん中に筆で『ん』と書いてあるような模様が特徴。
NCM_1899.jpg


『モモタ』 雑種猫2013年5月生まれの男の子
家族チケットから雪麻呂の弟分として我が家に。
元気いっぱい!ヤンチャな子です。小さいボールで『もってこい』が出来ます。
NCM_1625.jpg


『鶏達』 ブラマという足にモフモフに羽が生える大型の鶏が2羽と、その雑種が2羽。
あんまり卵は産んでくれませんが、可愛くてお気に入りの子達です♪
NCM_0596.jpg


のんびりやっていこうと思います。よろしくです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
