

モモタウチの子1周年!

ごぶさたしております。
少し過ぎてしまいましたが、8月27日はモモタのウチの子記念日です!

昨年の8月14日にモモタが我が家にトライアルに来ました。
そして8月27日に正式にウチの子になりました(^e^*)v


最近のモモタ。夏になって暑くなっても私とベッタリで寝ています♪
NCM_4026.jpg

モモタ『すやすやすや~~』
NCM_4028.jpg

可愛い~~♪♪
NCM_4031.jpg

モモタ『ん~~!??』
NCM_4029.jpg

モモタ『なに見てんだよ~~寝てんだよ~~~』
毎日幸せでございます♪♪
NCM_4030.jpg

実は去年、モモタのトライアル3日ほど前に大雨が降って、家の近辺があちこち土砂崩れして1晩家に帰れなくなる事がありました。(近所の人の話によると、こんなことは初めて!だったそう)
家がどうなっているかも分からず、生き物たちは大丈夫だろうか、家は土砂でやられていないだろうか。。
家がダメになってしまったら、子猫のトライアルも中止してもらわないとな。2か月近く待ってもらったのに申し訳ないな。などと考えながら、実際家に帰れるようになるまで不安でしたね~。(家はギリギリ無事でした!)
NCM_0844.jpg



モモタと雪麻呂の関係は。。良好ですよ。

雪麻呂が机の上でお昼寝してたら邪魔しにきたよ♪
雪麻呂『ねてたのに~~!!邪魔するなよ~~!!!』
モモタ『・・・・・』
NCM_4082.jpg

雪麻呂『ふわふわパンチ!!』
ぽふっ!
NCM_4080.jpg

モモタ『兄さん、すみませんねぇ』
雪麻呂『。。?』
NCM_4085.jpg

モモタ『いやいや、すみませんねぇ☆』
ぐい~~ん
雪麻呂『ひっ!!』
NCM_4086.jpg



そうそう、ヒヨコが生まれましたよ。
NCM_3967.jpg

雄の黒吉が、ガッツリガードしていて近づけません!!
NCM_3965.jpg
すくすくと育ってます♪

ぐるぐる猫

『うひゃひゃひゃひゃっ!!』
嬉しそうな声が聞こえて見てみると。。
主人とモモタが遊んでいました。
gurumomo1.jpg


ぐりんぐりんぐりん
gurumomo2.jpg


ぐるんぐるんぐるんぐるん
gurumomo3.jpg


ピタッ
gurumomo4.jpg
きゃ~~モモにゃん大丈夫っ!!??


モモタ『うふふふふ~~楽しい~~♪♪』
gurumomo5.jpg
えぇ~!それ楽しいのっ!!??


ぐるぐる回されて満足そうなモモタなのでした。

モモタが抱っこされて甘えるのを見て、抱っこ嫌いの雪麻呂も抱っこを少し我慢するようになったり
雪麻呂が主人と楽しそうに遊んでいるのを見て、モモタも主人と遊ぶようになったり
多頭飼いのとっても良い効果を楽しんでおります。

以前飼っていた2匹は仲が悪くて完璧に多頭飼い失敗でした。
猫の本を色々読んで、『先住が雄猫で3歳くらいの時に雌の子猫を迎える』というのが1番上手くいくと書いてあったのでその通りに子猫を迎えたのですが、先住猫のぴーにゃんは
『この世界で猫は自分1匹しかいらない!他は排除!!人間は大好き!!』
という性格だったんですよね。。





ウチのトイレは『にゃんとも清潔トイレ』を2台寝室に
オカラの猫砂のトイレを1台居間に置いています。
このオカラの猫砂、今まで気が付きませんでしたが
裏にキャラクターが描いてありました。
gurumomo6.jpg

頭にうん○載ってる!!何だか衝撃でした。
gurumomo7.jpg

5月5日はモモタの日!!

5月5日はモモタの日!!
そう、モモタの誕生日だったのです♪
同じ兄弟のレオ君&まぁしゃちゃんは一足お先にお誕生会していました。
この2匹のお誕生日はママと一緒の日にしたんですって!ステキだね♪♪
その時のお祝いの様子は『家族チケット』で♪
ウチのモモタはなぜ5月5日生まれという事になったかというと。。
~病院にて~
先生『5月頭くらい生まれか~。。じゃ、誕生日5月5日ね!』で決定(笑)
ちなみにわんこちゃんの時も『女の子だから。。じゃ、3月3日ね!』でした(笑笑)


モモタ『僕、お誕生日なんだって~~~』



モモタ『1歳になったんだよ~~~』
momo55-2.jpg


モモタ『んん~~~~~~~』
momo55-3.jpg


モモタ『ボクもう大人だよ~~!!!』
momo55-4.jpg
私にとっては永遠の赤ちゃんだがなっ!


雪麻呂『モモタももう1歳か。どうりで最近俺よりデカくなったと思ったよ。。』
momo55-5.jpg


お祝いはモモタの大好物シーバのフレークと
momo55-6.jpg


シーバのカリカリです!!
momo55-7.jpg
シーバのフレークは初めてあげた時、『もっとちょうだいよーーー!!』と大騒ぎだったのです。
もうないよ~と言ったら『もっと食べたいよーーー!!』とお皿を振り回しておりました。。


モモタ『早くちょうだいーーー!!』
momo55-8.jpg


モモタも雪麻呂もおいしくいただきましたとさ♪
momo55-9.jpg

momo55-10.jpg
この後は新しいオモチャ(しゃかしゃかぶんぶん)で遊んだのでした~


可愛いモモタの保護猫時代はこちらでご覧いただけます→『家族チケット』
あぁ可愛い(´e`*)




昔の仮面ライダーを見たら、戦闘員がなんか凄かった。
momo55-11.jpg
後姿見た時は『猫かな?』と思ったのだが。。
こいつらは一体。。。(´e`;)))

大福の妖精

おや?大福の妖精が寝ているよ。



あ、起きちゃった!
daifuku2.jpg

すまき猫

最近、主人と雪麻呂が仲が良い。
2人で謎の遊びをしているよ。



【すまき猫 遊び方】
まず、新聞紙で猫をすまきにします。



主人『準備オッケー?』
雪麻呂『オッケー♪』
sumaki2.jpg


わしゃわしゃわしゃーーーーーーー!!!
雪麻呂『きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪♪』
sumaki3.jpg


なぜなぜなぜーーーーーーー
sumaki4.jpg


雪麻呂『ウットリ。。。』
sumaki5.jpg


主人『おっと!もう仕事行く時間だ。じゃーな!!』
雪麻呂『えーーもう終わりなのーー!?』
sumaki6.jpg


今までそっけなかった雪麻呂が懐いて、主人はとても嬉しそうです。
雪麻呂は抱っこもチューも嫌いなんだよね。


そんな遊びをしている横で、モモタは私の膝の上でぬくぬく。
モモタは抱っこもチューも大好き♪
モモタ『うふふふふ~~~♪』
sumaki7.jpg


そんなモモタ、先週から右目の縁が赤くジュクジュクして目やにが凄くなり病院に行ってきました。
診断は『かなり酷い結膜炎』でした。
午前中に病院に行き、点眼・軟膏もつけてもらったら午後にはすっかり赤味も消えていました♪

1日3回以上この2種類の目薬をさします。
sumaki8.jpg


モモタ、とってもイイ子で目薬出来ます!!
偉いね~~(^e^*)
sumaki9.jpg


で、何故かぬいぐるみを貰ってしまった!何かのお薬のキャラクターみたいね。
病院の待合室のベンチに置いてあったんだけど
主人が『なんですか先生、良いぬいぐるみですねーー。』って言ったら
先生が『子供が欲しがったらあげちゃってるんだ。○○さんも俺の子供みたいなもんだからあげるよ。』
だって。おっさんがおっさんの子供って一体。。(笑)
sumaki10.jpg


先月の大雪の被害、一番凄いのは車庫!
屋根つぶれたーーー。
車庫に住んでいたわんこちゃんは倉庫に住居変更!
今、車庫の中はビッシャビシャです。。
sumaki11.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
