

つらら遊び

少し前のお話。。

2月の大雪からしばらくは、庭はこんな感じでした。


少佐『よっ!!』
つらら遊び8


シタッ!
つらら遊び9


倉庫にはこんな大きなつららが出来ました!
主人『いえーーーーーい♪』
つらら遊び1


主人『やーーーーーーー!!!』
つらら遊び2


わんこちゃん『よこせーーーー!!!』
主人『あっ!』
つらら遊び3


ガリガリガリガリ
つらら遊び4


少佐もガリガリ
つらら遊び5


雪麻呂とモモタは屋根に積もった雪を見てビックリ。
つらら遊び6


ビックリしたモモタは鳴いてしまいました。
モモタ『にゃにゃにゃ!にゃにゃにゃにゃにゃっ!!』
雪麻呂『大丈夫だよ~~』
つらら遊び7



あれから1か月、今日はぽかぽか陽気。
もうすっかり春ですね~。

大雪警報!

昨日、天気予報で大雪警報が出ていましたよ、我が福島県中通り。
朝起きたら60cmの深さに積もっていました。サラサラのパウダースノーです。
今までは積もっても45cmくらいだったので、今回は本当に凄いです。

雪掻きスコップを倉庫に取りに行くまでの道のりを普通のスコップで雪掻き。


雪が一番多く山になっている所はこんなに!!
ooyukikeihou2.jpg

家の玄関から坂道を降りて道路に出るまで5~60mもの距離があります。
そこまでを全部雪掻きするのは大変なので、一度車で行けるか挑戦してみました。
がんばれジープ!!
ooyukikeihou3.jpg

動けなくなりました。。ジープでさえも。。
ooyukikeihou4.jpg

雪掻きをがんばった後は少佐とわんこちゃんのトイレタイム。
少佐が肩まで埋まってます。(ンコ中)
わんこちゃんは写真撮れませんでしたが、頭まで埋もれていました。
ooyukikeihou5.jpg

肩と腕と腰が。。明日の筋肉痛が恐ろしいです(´e`;)



こちらからは昨日の画像です。
雪が降り注ぎ、それはもう寒い寒い!
ooyukikeihou6.jpg

でも、2わんは大喜びで遊んでいました。
これ位の積もりぐあいなら楽ちんですね。
ooyukikeihou7.jpg

でも、やっぱり寒くて雪も降っているので、わんこちゃんは雪玉まみれでがガビガビに。
ooyukikeihou8.jpg

少佐も雪の中で泳いだりするのでガビガビ。
ooyukikeihou9.jpg

わんこちゃんを先に部屋に戻し(部屋といってもわんこちゃんは外の車庫住まい。超破壊魔なので)お湯で雪玉をとったり温かいミルクを飲ませて、ふと窓を見ると。。
ooyukikeihou10.jpg

少佐、きちんとお座りして待っていました!
なんだか切ないこの背中!!
ooyukikeihou11.jpg

あけましておめでとうございます!



今年もよろしくお願いいたします♪

ウチのメンバー勢揃い(馬以外)
トカゲが適当過ぎて主人に笑われた~~
鷹とトカゲ達は主人の連れ子(笑)です♪

がっかりな話とウーパールーパー

某アマゾンでアイロンとアイロン台、その他を注文。
こんなメールがきて~
『ご注文いただいた商品を少しでも早くお届けするため、本日、Amazon.co.jp が一部の商品を発送いたしました。』

で、届いたのだが。。


どうしろと。。
意味ない意味ない!!全部そろってから発送で良いじゃんっ!!!




ウチの動物たちの紹介で紹介し忘れた子がいます。
ウーパールーパー(ブラック)の『うぱじ』 2006年5月生まれの多分女の子

うぱじ『いぇ~~い♪』
NCM_2133_convert_20131216104530.jpg

明かりを嫌うので水槽にライトは付けていません。なので写真がうまく撮れません。
うぱじ『ぼわわぁ~~』
NCM_2161_convert_20131216104454.jpg

ははは、水槽汚いね。イイの、水質が安定していればイイのよ。。
NCM_2162_convert_20131216104639.jpg

ウーパールーパーって、お店によっては『寿命は2年くらいです』とウソ言われることが多いらしい。
上手く飼えば10年以上生きるそうだよ。

はじめまして!

今日からブログ始めました、ぴーにゃんです。
田舎のちょっと山の中で主人と動物達とのんびり暮らしています。
動物達の事を中心に書いていこうと思います。


ウチの動物達の紹介です


『少佐』 ラブラドールレトリーバー2009年6月27日生まれの女の子
無邪気でビビり。特技は筍堀!!私が初めて飼った犬です。



『わんこちゃん』 ブリタニースパニエル推定2004年生まれの女の子
ある日、ガリガリ・ボロボロの状態でなぜか家の玄関に登場!家から離れようとせず、そのままウチの子に。
ビビりだけど気が強くて我が家の番犬してくれてます。
NCM_0568.jpg


『雪麻呂』 雑種猫2012年9月生まれの男の子
少佐の散歩中に田んぼでカラスに狙われている所を救出!
モモタの優しいお兄ちゃん。顔の真ん中に筆で『ん』と書いてあるような模様が特徴。
NCM_1899.jpg


『モモタ』 雑種猫2013年5月生まれの男の子
家族チケットから雪麻呂の弟分として我が家に。
元気いっぱい!ヤンチャな子です。小さいボールで『もってこい』が出来ます。
NCM_1625.jpg


『鶏達』 ブラマという足にモフモフに羽が生える大型の鶏が2羽と、その雑種が2羽。
あんまり卵は産んでくれませんが、可愛くてお気に入りの子達です♪
NCM_0596.jpg


のんびりやっていこうと思います。よろしくです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
